クラフトビール増えました

昨夜は、給料日後の金曜日…

いつものパターンですと、ヒマヒマなほの家なのですが、昨夜はひっきりなしにお客様が!

うれしい悲鳴をあげながらの営業でした。

たくさんのお客様と楽しい会話ができて、充実した夜となりました。

御来店頂いたお客様、ありがとうございました!

クラフトビール各種今日もいい天気でぽかぽか陽気!

こんな日はビールがおいしいですね!

道内のクラフトビール、限定のものも含めていくつか用意しています。

流氷ドラフトなど、カラフルな色で人気の網走ビールからは、網走産さくらんぼを用いたチェリービール。
綺麗な赤い色が特徴のビールですよ!

旭川の大雪地ビールからは、
・大雪ピルスナー
・ケラ・ピルカ
・黒米
・富良野大麦
・萌芽
・氷点
などなど…

定番の、大雪ピルスナーとケラ・ピルカは、旭山動物園の動物たちがラベルになっています。

大雪ピルスナーは、キレとコクが最高のバランス。
ケラ・ピルカは、酵母の風味を生かしてフルーティー。
萌芽は、下川町小麦を東川町松家農園にて独自製麦した小麦麦芽を使い、アルコール度数控えめのサッパリした飲み口と、フルーツを思わせる香りを引き出した、女性向けの美しい白ビール。
黒米は、その名のとおり、なんと黒米を原料とする地ビール。 上川産の黒米「きたのむらさき」を焙煎(ばいせん)した米粉を使用。黒ビールよりすっきりし、米の風味とほのかな甘さの味わいが特徴。
富良野大麦は、原料に麦芽の他、旭川産米・富良野産大麦を使用し、爽やかな香りとほどよい苦味が楽しめます。
氷点は、旭川出身の文豪「三浦綾子」の作品「氷点」誕生50年を記念したビールです。

どのビールもいろいろな特徴があって、楽しいですよ!

なお、残り一本になってしまっているビールもありますので、お早めに~!

タイトルとURLをコピーしました