届いた荷物…

昨夜のこと…

営業開始するも、ぜ~んぜん人気がない店内。
暇だなぁ~と、ぼけ~っとしていると…

宅急便のおにーさんが登場です!
なにやら箱を持っていたので、受け取り開封…

雑誌

中からは鉄道模型の雑誌「RM MODELS」の最新号が入っています。
お~! いろいろな工具なんかが特集されているヤツで、買おうかと思っていた号だ!
と、喜びつつ見ていると…

コンテスト

小さめのジオラマのコンテスト「ジオ鉄」ってのがやっていたんですね~
ジオラマ、見ているだけでも楽しいですよね… 自分も凝ったジオラマ作りをしたいな~と思っているのですが、ハードルが高くてきびし~!

金賞作品

金賞の作品はこれ…
木の感じがリアルですごいな~!
って見ていたら…
「製作:大久保友則(ボシ)さん」って書いてあるじゃありませんか!
お~ お友達の作品が金賞だよ! すっげ~!

ジオラマ

あれ? 雑誌の他にもなにか入っているぞ…
取り出してみたなら、どっひゃ~!
これまたビックリ金賞作品が入ってますぜ!
わぉ! とばかりに、この木々のイメージは秋田内陸縦貫鉄道にも通じるな~と、AN8808を置いてみましたよ。
なんともいい感じになじみます!

カーブミラーがすごい

大久保さんの作品のすごいのは、この「ボシミラー」。
ちゃんと鏡になっているんですよ! しかも凸面鏡!
ミラーに赤いセリカが写っているのがわかりますか?
ボシミラー、大久保さんが苦労して作っているのは知っていましたが、実物を見るのは初めて!
めちゃくちゃすごいじゃないですか!

AN8808も似合ってます

別の角度からのAN8808…
雑誌には八高線をイメージして作られたと書かれていますが(本当は○○らしい…w)、気動車ならなんでも合いそうですね。
なかでも、赤ベースのAN8808は映えるな~

展示しています

比べられるととっても恥ずかしいのですが…
ほの家のレイアウトの上に、AN8808と共に展示しております。
この金賞作品を眺めながら呑む酒は、格別な味になるかも?
あ、展示プレート作らなきゃ!
是非に見に来てくださいね~!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました