クラフトビール各種

伊勢角屋麦酒もうすぐ9月も終わりだというのに、まだまだ暑い日が続いています…
日中に車に乗っていると、エアコンが欠かせませんね…
来週にかけて、すこしずつ涼しくなっていくようですが、強烈な日差しさえ無ければちょうどいい気温ですね。

クラフトビールが、いくつか入荷しています。
まずは、ほの家では最近定番になりつつある「伊勢角屋麦酒」から、限定の「モザイクIPA」と「サザン フルーツウィート」、レギュラー品の「ペールエール」と「ブラウンエール」です。

・モザイクIPA
アメリカで2012年に発売になった新品種のホップ「モザイク」を使ったビールです。
IPAですから、モザイクホップがたっぷり!
モザイクホップの持つ、トロピカルフルーツ、ベリー、柑橘類など果物が熟したふくよかで甘やかな香りのほかに、ハーブや「大地の香り」など様々な香りが織り成す、複雑で奥深い味わいをお楽しみください。
・サザン フルーツウィート
昨年人気を得た、南国の果実「マンゴー、グアバ、パッションフルーツ、パイナップル」を使った「フルーツウィート」が、さらに進化!
完熟したフルーツを思わせる自然な香り。小麦麦芽の柔らかな口当たり、優しいマンゴーやグアバの甘さの後ろから、パッションフルーツとパイナップルの爽快な酸味がアクセントとなって、さっぱりとしたあと味に感じられます。酵母のもたらすクリーンな味わいが軽やかで瑞々しく、すっきりとした爽やかな余韻をもたらします。

Yマーケット Table Pilsもうひとつは、普段は樽ビールしか製造していない、Yマーケットの限定ボトルビール、「テーブルピルス」
家庭でもYマーケットの味わいを楽しめるをコンセプトに造られたビールです。
ピルスナーウルケル酵母を使って、豊かなアロマホップを存分にお楽しみいただける渾身のピルスナーです。

って中部地方のビールばかりのご紹介となってしまいました…(^^;)

こよいもほの家でお待ちしています~!

タイトルとURLをコピーしました