鳳凰美田 芳(Kanbashi) 純米吟醸

鳳凰美田本日は、オータムフェスト最終日。

当店でも提供している「音威子府のそば」が、オータムフェストにやってきましたので、本家のお勉強の為に食べてきました~!
そして、長万部名物、かなやの蟹飯や、瀬棚のうにごはん…
お腹がはち切れそうです!

さて、本日のオススメ酒は「鳳凰美田 芳(Kanbashi) 純米吟醸」です。
特別の位置づけとなる「芳 (kanbashi)」。

日本を代表する有機農法栽培者、「藤田芳(かんばし)」さんによって栽培された、完全無農薬有機農法の酒造好適米「ひとごこち」を100%使用のお酒で、雫とりのお酒です。

鳳凰美田の全シリーズの中でも米の力強さを感じる酒質となっています。
鳳凰美田スタイルのスムーズな後引きはそのままに、フルボディを特徴とする、芳醇で厚みのある味わいの輪郭。

常温に近づくと、味わいの膨らみ、お米の優しさや自然な甘み、純米吟醸にしか纏えない独特の香り、質感など日本酒の素晴らしさをお伝えできる、すばらしいお酒です、

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

本日は日曜日ですが、臨時営業ですよ~!
その代わりに、月曜日をお休みとさせていただきます!
今宵もたくさんの方々のお越しを雄町しています~!

タイトルとURLをコピーしました