赤武 純米生原酒

先日の日曜営業は、なんだかすごい日でした…

まずは、秋田からの大切な友人が御来店…
秋田最強の地酒居酒屋「なべ駒」の看板娘とそのご一行…

続いてやってきたのが、札幌の地酒居酒屋の神様「とりきん」のマスターと、そのご一行。

あわわ、なんという事でしょう?
札幌と秋田の地酒の名店の方が、当店に揃っちゃいました!
感激もしたんですが、ちょいとビビってしまいました(^_^;)

赤武 純米生原酒本日のオススメは「赤武 純米生原酒」。
あまり聞いた事が無い銘柄かも知れませんが、「浜娘」の蔵と言えばご存じの方も多いはず。

元は、大槌町にあった酒蔵ですが、先の震災で大槌町は壊滅的な被害を受けました。
こちらの蔵もとてもお酒造りができる状況ではなかったようなのですが、強い再興への想いから、盛岡市の酒造会社に蔵を借りる形で、酒造りを再開。
是非に、赤武酒造のホームページをご覧になって、蔵元さんの思いをご覧ください。

この「赤武」は、盛岡の蔵で醸された限定ブランドのお酒になります。

フレッシュな上立ち香は、果実の香りもまざりそそられてしまいます。
含むと、濃厚な甘酸味が押し寄せてきて、とても力強い。
ちょいと後味が苦みが残るかな~ もう少し熟成するとよいのかも?
でも、こういう芳醇なお酒は、大好きです! オススメですよ!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今日はいい天気!
だけども、さむ~いですね!
ほの家でちょいと暖まっていきませんか~!

タイトルとURLをコピーしました