十魂 純米吟醸酒 十人の勇士が魂を込めて

十魂 純米吟醸酒 十人の勇士が魂を込めて昨夜は、貸切での日本酒の会。
しかも、お料理の先生が主催と言うこともあって、ほの家が料理をしなくてもよいという、とっても素敵な会でした。(笑)
お酒は、秋田のお酒を11種類ほど… それぞれに楽しんで頂けたようで、なによりです。
新たなご縁もでき、とってもいい会でした。

本日のオススメ酒は「十魂 純米吟醸酒 十人の勇士が魂を込めて」。
青森県八戸市の「八戸酒類」のお酒です。
八戸酒類は、「八鶴」ブランドを手がける八戸工場と、「如空」ブランドを手がける五戸工場の二つに分かれています。
その2つの工場や部署の垣根を越えて集まった40代中心の若手社員10人が、新銘柄の純米吟醸「十魂(じゅっこん)」を立ち上げ、「十人の勇士が魂を込めて」との思いから命名されました。
華やかな香りと軽くフルーティな口当たりで、うまみもしっかり!
生酒のとろりとしたふくらみは、これまでの八鶴とは一味違ううまさです。

総販売数300本の貴重なお酒ですので、是非に味わってみてください。

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

暗くなるのが早くなりましたね~
今宵もほの家でお待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました