天の戸 美稲クラッシック 生原酒

天の戸 美稲クラッシック 生原酒14日というと… 2月はバレンタインデー、3月はホワイトデーですが、4月は?
ブラックデーってのがあるらしいです… お隣の国、韓国の風習のようです。
その中身はっていうと、バレンタインデーやホワイトデーでなにももらえなかった人同士が、黒い服を着て、黒いモノを飲食するんだそうな…
なんとも面白い風習ですね…
そのほかにも、5月14日はイエローデーとか、毎月14日はいろんな色での記念日になっているそうな…
って、多すぎて分けわからないですね…(^_^;)

本日のお勧めは「天の戸 美稲クラッシック 生原酒」
美稲は「うましね」と読みます…
このお酒に初めて出会ったとき、ふりがなの「うま」まで読んで勝手に「うまいねか~!さすがオヤジギャグの国秋田だな~!」なんて思った記憶がありますが、ああ勘違いで笑い話のタネです。

このラベルは、美稲誕生の時のラベルを再現したモノ。
吟の精のお酒は三年ぶり…
苦味、渋味があるんですが、まるく美味しいお酒。

「夏田冬蔵」取り扱いの酒屋のみの限定出荷なんですが、蔵元出荷数は一升瓶が500本、四合瓶が700本だけの超限定販売。
もう二度と入りません… 在庫があるウチにどうぞ!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

昨日の中田のHR、お店の皆様と一緒に喜びましたが、まさかのサヨナラ負け…
今日はリベンジですね!
ほの家で一緒に応援しましょう!

タイトルとURLをコピーしました