発光路強力 純米吟醸 あらばしり

発光路強力 純米吟醸 あらばしり昨夜は、facebook等を通じて、たくさんの方々に「O.tone買ったよ!」とお知らせが!
さらには、「一人飲み月間」と称して、最近お一人様で見えられることが増えたYさん…
たまたま街で見かけて、思わず購入してきた~! とO.tone持参で見えられたり、「テレビや新聞で見かけて、久々に来たいと思いつつのびのびに… だけど、O.toneに登場でいてもたってもいられなくなった」という一年ぶりくらいのお客様など、とてもうれしい日となりました。
素敵なお客様に支えられてのほの家なんだな…と、あらためて認識した次第。
本当にありがとうございます!

本日のオススメは「発光路強力(ほっこうじごうりき) 純米吟醸 あらばしり」

希少な復活米・強力(ごうりき)を用いて醸した純米吟醸酒です。
強力というと、鳥取のみで栽培されるお米(同じお米を広島で栽培すると「線状心白米」となる)でしたが、蔵元のある栃木県にて、わずか五粒の種籾から有機栽培で少しづつ増やしていき、ようやく酒造りができるまでに増えたお米です。

その貴重なお米を使って造られたお酒は、濃い味のどくとくな味わい。
ちょいと好みが分かれるかも知れませんが、はまる人ははまりますよ!

バタバタしていて、こんな時間にUP…(^^;)
来週の月曜・火曜は臨時休業となります!
なにとぞ、ご容赦を!

タイトルとURLをコピーしました