笑四季 Polynesia(ポリネシア)

ヒメマスゴールデンウィークを終えて、すっかり暖かくなりましたね~!
夜、お客様の見送りで外に出ても、寒いという感じはしません。
過ごしやすい日々になりました。

春と言えば、いろんな旬の味覚があります。
枝幸では毛蟹の漁が始まっていますね!
枝幸直送の毛蟹(冷凍ですが)が入荷しました!
割と大きめのサイズですが、なにより水揚げされてすぐに茹でられていますので、身痩せしておりませぬ!
みっちりと身の詰まった毛蟹はいかが? 前日までに予約下さいね!

その他、ヒメマスの漁も始まったようで…
本日、たまたま見かけましたので、ゲットしてきました。
お刺身でお出しできるのは、本日限りですよ!
是非にお越し下さいな!

笑四季 Polynesia(ポリネシア)さて、本日のオススメは「Polynesia(ポリネシア)」。
なんともトロピカルなネーミングとラベルですが…

日本酒です!

「笑四季酒造」のお酒ですよ!

「ポリネシア」とは、ギリシャ語で「多くの島々」という意味があります。
主に、ハワイとニュージーランドとイースター島を結んだ三角形の中の島々を指しますが、その名前を採用したのには、そのあたりをイメージする果物… そう、バナナです。

このお酒に使用されている酵母は完熟バナナ酵母といいまして、東京農業大学短大醸造学科酒類学研究室にて分離された酵母です。

グラスに注いだ瞬間、華やかなバナナの香りが広がります!
もう、笑っちゃうしかありません!(笑)

飲んでみると、スッキリした飲み口から、甘味や旨味がグッと広がり、酸でキュッと締まり、含み香を感じながらの流れるようにきれいな余韻。
なんともいえない、飲み心地ですよ!

特に女性にオススメかな?

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今日はママの誕生日です!
ママにおめでとうの言葉をいただけるとうれしいです~!
是非に、おまちしています~!

タイトルとURLをコピーしました