豊盃 亀々快々

豊盃 亀々快々昨夜は、打ち合わせと称して鉄道仲間の方が御来店。
いつもの平日ですと、19時過ぎないとなかなかお客様は見えられないので、ゆっくり打ち合わせできるよう早めに御来店頂いたのですが…

そういう日に限って、早い時間からお客様が現れるのですよね~
18時過ぎには、カウンタがほぼ埋まってしまう状態になってしまい、接客しながらの打ち合わせで、あたふたとしておりました(^^;)

貸切だった月曜も、何軒か予約や空席の問い合わせなどがありまして、重なるときは重なるもんだなぁ~と、ビックリ!

今日はなにも予定がない!
ということは…
ゆっくり日ハムの応援ができそうです(^^;)

本日のオススメは、「豊盃 亀々快々」
豊盃は、毎年「亀の尾」というお米を使ったお酒を出していますが、出来の良いときだけこのような「ミニ斗瓶」入りのお酒を出すんです。
実は、数年ぶりに発売になったのが昨年でして、まさかの二年連続の発売となりました。
お米は、亀の尾復活を成し遂げた、店主の知人でもある鈴木さん栽培のお米。

亀の尾米独特のコクと深みがあり、しっかりした飲み心地、それでいて喉ごし良く美味しいお酒。
ちょいと根が張りますが、呑む価値アリですよ~!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

タイトルとURLをコピーしました