仙禽 ナチュール ドゥ

仙禽 ナチュール ドゥ昨夜のオールスターゲーム、ホームランダービーは笑っちゃいましたね~!
だって、大谷が優勝ですよ!
いや、それはファイターズのファンとして、とってもうれしい事なんですが、ピッチャーですよ!
大谷のスケールのでかさにあらためてびっくりしちゃいました。

残念ながらセリーグの勝利でしたが、今宵はパリーグがやっつけてくれるでしょう!

今宵のオススメは「仙禽 ナチュール ドゥ」
昨季まで、造られていた「生酛山廃」が製造中止になりまして、変わって「ナチュール」シリーズがリリースされました。

生酛造りのこのお酒ですが、完全無添加の超自然なお酒です。
酒母を仕込む際に乳酸を添加しないのが生もと造りですが、更に酵母も添加せず、蔵付き酵母で仕込まれるのが超自然派生もと。

しかも精米歩合は90%以上という、お米を磨く技術が無かった頃の精米歩合。
分かりやすく例えると、普段私たちが食べている白米とほぼ同じです。

精米技術が発達していない為、米粒が大きい上に酒造好適米のように溶けないので、お米をすりつぶしていました… その作り方が「生酛」です。

このお酒は、これらの造りを亀の尾で実現しました。
通常のお酒の三倍の時間を掛けて、木桶で作られたこのお酒…

これでもか! という程、昔の造りを再現したのが「ナチュール」です。

仙禽らしい、甘酸っぱさと優しい味わいのお酒。

まさに、すぅ~~~っと入っていきますよ!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵は23時閉店となります。
お早めのお越しを、お待ちしています~!

タイトルとURLをコピーしました