雨後の月 十三夜 特別純米酒

雨後の月 十三夜 特別純米酒昨夜は、10年来のおつきあいのお友達がご来店。
お友達と言っても、10年前は成人したての女の子… 親子みたいな友人でした。
そんな子が彼氏持参でやってきまして… 店主にはピンと来るものがありましたよ(^O^)v
案の定、結婚の報告でした。
ちゃんと報告に来てくれるなんて、うれしいもんです。
しかも相手はJR東の方… さすが鉄子らしいお相手でした(^^ゞ

今宵のおすすめは「雨後の月 十三夜 特別純米酒」。
古来より十五夜の満月よりも少し欠けた「十三夜」にお月見を楽しむ風習があり、完全な満月と比べて少しだけ足りないもの、欠けたものを良しとし「不足の美」「未完成の美」という十三夜の美学と、アルコール13度から名付けられました。
もちろんお酒は「未完」ではなく完成度が高く、山田錦100% 精米60%で醸した特別純米酒、なめらかで上質な米の旨み~喉ごしまで軽いタッチ。
原酒でありながらalc13ではのスムースな口当たり~引きが良く、料理に寄り添う食中酒としておすすめです!
現在、ANAファーストクラス&ビジネスクラス搭載酒として世界各国を飛んでいるお酒ですよ!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしています~!

タイトルとURLをコピーしました