週末はTKG

TKG比布といえば、エレキバン?
それも有名ですが、なんといってもこの「こねぎ醤油」がめちゃ旨なんですよ!
ぴっぷでこだわって作られた越冬小ねぎ「旬の彩り」を、雪の下で眠らせることにより甘みをぐんと増やし、その小ねぎをふんだんに使用し、旭川の伝統ある醤油会社「キッコーニホン」が手掛けた本物の一品です。
卵料理との相性が抜群なこのお醤油を、ほの家で仕入れました!
今回は特に、その醤油の販売元でもある「大熊養鶏場」の「かっぱの健卵」も同時に仕入れ、濃い味わいの卵と、こねぎ醤油、その極上のタッグを組んだ「たまごかけごはん」を本日より提供です。
おいしくて、あっという間に食べちゃいます…
ご飯が無くなり次第、終了ですよ!

如空 純米吟醸 無濾過生原酒そして、本日のオススメは「如空 純米吟醸 無濾過生原酒」。
青森県のお酒です。
低温長期型発酵の南部流儀と十号酵母にこだわる酒蔵です。

フルーティーな香りで、口いっぱいに広がる華やかな含み香、完熟フルーツを感じさせる酸味と甘みのバランスが、うまみたっぷりですよ!
生原酒ならではのボリューム感ある味わいが、しっかりしたうまみとともに広がります。

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

是非にほの家へ~!

タイトルとURLをコピーしました