コースターを導入です!

コースター昨日より、ビールを召し上がる方にはコースターを使わせて頂くようになりました!
ほの家で使うコースターですから、ひと味違うのは当然!
「秋田内陸線」の焼き印が押されている、厚さ10mmの木材でできたコースターです。
ちょいと厚いので、不安定そうなイメージを受けますが、まったく問題ありません。
実はこのコースター、かねてより店主が使っておりまして、見たことある方も多いはず!
秋田在住時に購入したもので、ほの家オープン前から愛用しているコースターなので、ほの家のオープンに際して導入しようとしておりました。
が! その際には販売が一時中止になっておりまして、導入は見送られることになりました。
それから三年…
未だに発売中断の状態でしたので、思い切って問い合わせてみました。
すると、新たな焼き印のバージョンの作成検討中との事での、一時中止のようで…
店主としては、秋田内陸線の焼き印のものがベストでしたので、それでお願いしてみたところ、こころよく作成して頂きまして、昨日到着いたしました。
ビールなど、グラスを使うお飲み物にてお使い頂きます。
かわいがってあげてくださいね!

両関 Rz55プロトタイプ 純米吟醸 Sweet Emotion本日のオススメは「両関 Rz55プロトタイプ 純米吟醸 Sweet Emotion」
両関では初めて使用する酒造好適米「美郷錦」を使用し日本酒度-4.8の甘口仕上げのお酒。
試験醸造という事で、超限定のお酒となっています。

吟醸酒らしいふくよかな果実味と濃厚な甘みですが、よく冷やして呑むと綺麗な甘さですいすいいけます。
花邑のような華やかさはないものの、じんわり呑めるお酒です。

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしています~!

タイトルとURLをコピーしました