結 赤磐産雄町 特別純米

結 赤磐産雄町 特別純米やりました!
ファイターズ、とうとう王手をかけましたよ!
点を取ったのが初回ということで、相手の立ち上がりを抑えた格好になりましたが、その後は無得点… ちょいといやな感じも残る勝ち方ですが、勝ちは勝ち!

ところが!
いやな感じは的中したようで、大谷のタイムリーで2点を返したものの3点ビハインド…
流れはファイターズに来ているものの、ちょいとハラハラする試合展開です。
明日のチケットを持っているので、今日は負けてもいいかなぁ…と思う反面、やはりさっさと決めてもらってお祝いしたい!という気持ちが錯綜しております(^_^;

本日のオススメは、「結 赤磐産雄町 特別純米」
2016「雄町サミット」で優等賞を受賞した結の特別純米酒。
購入の時に、備前雄町の同等酒とともに試飲したのですが、赤磐雄町の方がとても柔らかな口当たりで、一目惚れ…
柔らかくとも、力強い赤磐雄町の旨味・コクを感じます。
生原酒より落ち着きは見せるものの、結らしい華やかな香りが立ち、旨味とメリハリのある酸のバランスがとても良い仕上がりです。

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵は、名寄のテツな方がご来店の予定…
新たな縁がつながるといいなぁ~
今宵もほの家でお待ちしています~!

コメント

  1. ロンちゃん より:

    ファイターズ、第五戦、仕事の合間にテレビ観戦しました。
    感動しました。
    日本シリーズでもやってくれるでしょう!

    • 店主 より:

      ロンちゃんさん、コメントありがとうございます!
      そして、ファイターズ、日本シリーズ出場おめでとうございます!
      現地で見ていたのですが、ほんとトリハダが立つ試合でしたね。
      この勢いで、日本一に!

タイトルとURLをコピーしました