寿喜心 雄町 純米 ひやおろし

寿喜心 雄町 純米  ひやおろし先週末の土曜日、日本酒の日と言うことでたくさんのお客様が見えられました。
開店前より予約のお客様がやってきまして、開店時にはほぼ満席…
てんてこ舞いの一日で、お客様とあまりお話もできませんでしたし、お料理などにも時間がかかってしまい大変申し訳ありませんでした。

次回は、10/20のあさぶらっとが、ちょいとてんてこ舞いの一日になりそうな予感です。

あさぶらっとのチケット、ほの家でも販売しております!
どしどし購入してくださいね!

今宵のオススメは、「寿喜心 純米 ひやおろし」です。

爽快で華やかな甘いメロンを感じさせる香り、柔らかく穏やかな甘みとサッパリした酸のバランスが絶妙、後味のキレの良さも抜群です。雄町特有の酸と味の融合が素晴らしい「純米 ひやおろし」に仕上がっています!(^^)/

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしています~!

ちなみに…
田酒 純米吟醸 雄町「田酒 純米吟醸 雄町」です。
こんなお酒もあったのですが、あっという間に完売となりました。

林檎のような爽やかさと甘・酸を含んだ香りが鼻腔を抜けていきます。
ふわっと口溶けの良い果実味と雄町由来の米の旨味、クリアーで穏やかな酸が全体を綺麗に纏めています。
ウマイ… つい口にでてしまいました。

田酒が各地の酒米を使って醸す、チャレンジタンクシリーズです。
したがって、雄町は最初で最後になる模様…

もう一度呑みたいですね~!

タイトルとURLをコピーしました