新政 №6 R-type Essence

新政 №6 R-type Essence三周年感謝習慣の初日だった昨夜、さっそく日本酒呑み放題を楽しんでいただけましたよ!
天候もあまりよくないなか、ありがたいことです!
週末は、そこそこ予約が入っておりますので、ゆっくり楽しむのであれば今日・明日がチャンスかも?
是非に、いらしてくださいませ~!

本日のオススメの日本酒は、「新政 №6 R-type Essence」。
人気の新政のお酒です。

これまでも、№6 R-typeはありましたが、今回紹介の日本酒は「Essence」とついています。
これは、これまでにない新たな搾り方で絞られました。

コーヒーのセラミックフィルターの様な構造の新型上槽器で、磁器製の層に粕がまとわりつかないように酒が染み込み通過するので、酒粕だけが分離されるので圧力をかけずに、柔らかく綺麗な酒を搾れます。
この上槽器は、袋吊りや遠心分離機と同程度かそれ以上のクオリティの酒を、袋吊り・遠心分離器以上に採取出来ます。

白桃の様な穏やかで甘い香りが心地よく、フレッシュで柔らかでスイートな味わいと上品で白ワインの様な酸味がキレを出します。
全体的にはライトでスッキリと飲み易く、ピチピチとした若干のガス感が心地よい新しい味わいの日本酒です。

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしています~!

タイトルとURLをコピーしました