富久長 ひやおろし秋櫻 純米吟醸

富久長 ひやおろし秋櫻 純米吟醸お昼すぎ、北の方向に向かって車を走らせていたら、50mほど前を走っているワゴン車の窓がやたらとまぶしくて…
あれ~? って思って振り返ると、ビックリするほど太陽が低い!
しばらくして、東の方に向かったら片側二車線の内側を走る軽自動車の影が、歩道まで延びている!
ふわ~っと柔らかい光に包まれながら、ほんわか温かい…
ちょっと早いけれど、小春日和だなぁ~と感じてしまいました。

というわけで、今宵のオススメは「富久長 ひやおろし秋櫻 純米吟醸」、ファイターズが日本シリーズで戦う相手の本拠地、広島のお酒です。
小春日和⇒秋桜の連想は、店主の年代ならすぐにピンとくるでしょう!
さだまさしの名曲で山口百恵が歌っていましたよね。
ちなみに… 秋桜と書いてコスモスと読むようになったのは、この曲がきっかけなんですよ!

日本酒の香りは、華やかに広がります。
口に含むと、鮮やかな酸味とほどよい甘味が、完熟フルーツのような味わいを感じさせつつ、ほどよい熟成感も楽しめます。
富久長らしいフルーティさとひやおろしらしいなめらかな味わいが、ともに楽しめるお酒です。

ぬる燗もいけると思いますよ!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしています~!

タイトルとURLをコピーしました