ちえびじん きもと純米 お燗酒

ちえびじん きもと純米 お燗酒昨夜は、不思議な日でした…
月曜に引き続き、ヒマヒマだろうと思っていたら、割と早い時間からのご来店…
お二人で見えられたのですが、片方の方に見覚えがあるな…と思いつつも、なかなか思い出せないでいると…
なんと、秋田時代の呑み友達のご友人との事で、ほの家開業の日に見えられていたとのこと…
三年ぶりのご来店ですね… ちょいとビックリ!
さらには、開業前からの友人でほの家の一番客となった方も登場で、なんだか不思議な気分になりました。

また、名寄から「テツ」の方も登場!
なんと、内地にSL撮影に行った帰り道に寄っていただけたとのこと…
新たな縁が増えまして、うれしいですね!

本日オススメの日本酒は「ちえびじん きもと純米 お燗酒」
今日は強烈な寒波が北海道に進出しているようで、とても寒くなっていますので、お燗のお酒で体を温めてはいかがでしょうか?

「ちえびじん」のお酒は、初めて仕入れてみました。
「優しい甘みと綺麗な酸」がベースとなる食中酒がコンセプトという酒蔵ですが、日本酒の醍醐味でもある常温・ぬる燗・熱燗にしても同様に楽しんで頂けるお酒を醸したいという想いから、今期初めて「きもと造り」にチャレンジしたとうお酒です。

基本コンセプトはそのままに、奥深さと旨味が膨らみ、お燗にした時に最も膨らむ日本酒との事。
初挑戦と言うことで、タンク一本分のみの試験醸造ということで、かなりの希少酒。

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしています~!

タイトルとURLをコピーしました