陸奥八仙 RH33

陸奥八仙 RH33先日の新聞に、JR東日本の豪華列車「四季島」が、試運転のため北海道入りした話題が掲載されていましたが…
本日、とうとう札幌までやってきました。
春まで走っていた「はまなす」と同じ時間での試運転というのが、ちょいと小憎らしいですね(^O^)v
朝、早起きして撮影に行くつもりだったのですが… 残念ながら起きられず(^_^;
早じまいしようと思った日に限って、遅くまでお客様が残るというジンクスは、継続中のほの家です。(^_^;

本日のオススメの日本酒は「陸奥八仙 RH33」
陸奥八仙の「はじめての~シリーズ」限定品です。

この日本酒、名前からも想像着くかと思いますが「はじめての33%精米のお酒」です。
これまでの陸奥八仙、もっとも削ったお米で40%精米だったのですが、それを超えて削ったお米で醸されました。

爽やかな酸味とキレイな甘みを兼ね備えた、透明感あふれる味わいに仕上がった…
との事です。

それを象徴するように、真っ白なラベルにうっすらと「RH33」の文字… カッコイイですね。

店主も早く呑んでみたい!
誰か、開けてくださ~い!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしています~!

コメント

  1. […] 陸奥八仙 RH99」 先日も紹介した、「はじめての~シリーズ」の限定品です。 先日は、「陸奥八仙 RH33」という、初めて33%まで磨いたお米を使った日本酒を紹介しましたが、今回はその真逆 […]

タイトルとURLをコピーしました