陸奥八仙 RH99

陸奥八仙 RH99今日は「北海道の鉄道の日」です。
制定されて一年、一歳となりました。
記念の式典やら、懇親会などが実施されるようで… 行きたかったなぁ~

土曜日は、ご新規のお客様が2名見えられました。

お一人は、日本酒がお好きな方で、わざわざ白石から…
なんと、音威子府のYさんのご友人との事。
なんども、Yさんに連れて行ってと頼んだにもかかわらず連れてきていただけないので、もう待てない!とばかりに、お一人で見えられました。

もうお一方は、「テツ」なお方。
新幹線がプリントされたトートバックをお持ちで、これまたテツ話に盛り上がりましたが…

なにより、どちらも若き女性という事で、常連のオジサマ達がとたんに元気に!
奥方の誕生日という事で、奥方と二人で見えたというのに、奥方そっちのけで若い女性と会話を楽しまれたりと、大いに盛り上がった夜となりました。

あまりの楽しさに、店主も呑みすぎました…(^_^;

今宵のオススメの日本酒は「陸奥八仙 RH99」
先日も紹介した、「はじめての~シリーズ」の限定品です。
先日は、「陸奥八仙 RH33」という、初めて33%まで磨いたお米を使った日本酒を紹介しましたが、今回はその真逆で、1%しか磨いていないお米を使ったお酒です。

ほぼ、ご飯の精米歩合と同じですよ!
野性味あふれる無二の味わいを感じられるちょっとおもしろい仕上がりです。
造るのがとても大変だったようで(おそらく新政90と同じ苦しみ?)、今季限りの超限定品です。
是非に、お試しくださいね!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしています~!

タイトルとURLをコピーしました