尾瀬の雪どけ 試験醸造PROT4.0

尾瀬の雪どけ 試験醸造PROT4.0昨日は、ファイターズ優勝パレードの日!
13万8千人もの人が集まったとのことで、すごいですね~!
店主も見に行くつもりマンマンだったのですが、あいにくの雨模様にチョイと足が重くなり、ちょっと仕事を始めたら、どっぷりはまって気づけばパレードの時間。
部屋で仕事をしていたのですが、なにやら今の方から怒鳴り声が聞こえたので、様子を見に行くとパレードの生中継に、料理長から「見ないの!」と怒られる始末…
やれやれなスタートの日曜日でしたが、夜は10年来の友人の壮行会をほの家貸切で!
結婚で北海道を離れるのは寂しいけれど、皆笑顔で送り出せました。

本日のオススメの日本酒は、「尾瀬の雪どけ 試験醸造PROT4.0」
「尾瀬の雪どけ」の試験醸造シリーズ第四弾です。

 立ち香はバナナやメロンを思わせる嫌みのない穏やかな果実香。透明感ある味わいから旨味のあるコハク酸、ハリがあり持続性があるリンゴ酸、やわらかくコクのある乳酸がまるで虹を描くように広がり、ほんのりした甘味の余韻の締めくくりですっきりとした後味。

開けたては、ちょいと苦みが強かったのですが、そろそろ落ち着いてきた事でしょう。
また、ちょいと温度が上がった方がおいしいので、ゆ~っくり呑むのがオススメですよ!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしています~!

タイトルとURLをコピーしました