クリスマスの準備です

今日は冬至と言うことで、昼間が一番短い日。
日に当たる時間は今日が一番短いので、明日から温められる時間が長くなるのですが、一番寒くなるのは、一ヶ月くらい後なんですよよ。
これは、温められるのも冷やされるのも、時間がかかるから…
太陽が一番高い位置にいるのはお昼の12時ですが、気温が一番高くなるのは14時頃ですよね?
それと同じような事が年単位で起きていると思って頂ければよいかと思います。

そして、もう一つ不思議なのが…
クリスマスには必ずと言っていいほど雪が降りますね!
何度が例外があったような気もしますが、ほぼ当たっていたような…
天気予報でも、24日は雪のようす… 今年もホワイトクリスマスでしょうか?

例年、クリスマスには鶏の丸焼きをご用意しており、好評を頂いておりましたが、今年はレッグに変更する事にしました。
理由は…ヒミツですw
本日、知床チキンのレッグを仕入れてきまして、ソースにつけ込みました…
クリスマスイブイブの23日と、クリスマスイブの24日のご提供となります。
しかも、23日と24日で味が異なります!
そう、二種類の味付けなんですよ!
どんなお味を楽しめるのか、お楽しみに~!

そうそう、クリスマス用の日本酒も用意しておりますよ!
全部で三種類ありますので、明日から順次ご紹介いたしますので、お楽しみに~!

今日は冬至、かぼちゃもご用意しております。
ほっこり、温まっていってくださいませ!

今宵もほの家でお待ちしています~!

タイトルとURLをコピーしました