仙禽初槽直汲み飲み比べセット

仙禽初槽直汲み飲み比べセット昨夜はカウンタにずらっと並んだレディースデイ!
お一人様も多かったのですが、自然に隣同士で会話が弾み…
少なかったメンズも一緒になって会話が盛り上がっていきました。
こうやって、お客様同士が仲良くなっていくというのは、ほんとうれしいですね~!
そして、正月が開けてからずっとヒマだったほの家ですが、ようやく賑やかな夜になりました…ありがとうございます!

本日オススメの日本酒は「仙禽初槽直汲み飲み比べセット」です。
人気の仙禽、28BYの新酒第一号です!
それを、なんとしぼりの違いに取り分けてのリリースとなりました。
しかも、
『槽口から垂れるしずくを空気にふれる事無く、並行して瓶に直汲みをしています。』
『しぼりたて特有の荒々しさよりも、圧倒的に美しい酒質に仕上がっています。』
『荒走り、中取り、せめ、それぞれの特長を十二分に発揮した渾身のファーストタンクです。』
という、蔵元の自信溢れるコメント!

毎年定評のある仙禽ですが、こんなこと言われると、ますます呑みたくなりますね~!

荒走りは新酒特有のフレッシュさと鮮烈さが通常の特長とですが…
とても上品、そしてとてもエレガント!
みずみずしいフルーツ香と蜜のようなリッチな甘味はまさに仙禽!

中取りは、荒走りよりも酒質にまとまりがあり、新酒でありながら落ち着き払った酒質バランス。
圧倒的なうまさですよ!

そして、責め!
この部分には苦味や渋味等の雑味が多く含まれる傾向にありますが…
仙禽の持ち味である甘味との相乗効果で、ドライでスレンダーな印象がプラス!
しっかりこだわって作っているので、責めであろうと酒質には自信あり!

是非ご自身で、この違いを味わってみてくださいね!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしています~!

タイトルとURLをコピーしました