男山 純米吟醸 生原酒 立春朝搾り

男山 純米吟醸 生原酒 立春朝搾り今日から立春! 寒い冬から抜け出し始めるという季節です。
立春と言うことは、冬至と春分のちょうど中間地点…
まだまだ雪は多そうですが、少しずつ暖かくなっていくことに期待しましょう!

ほの家のように、様々なお客様がいらっしゃるところにつきものなのが「忘れ物」。
ご多分に漏れず、ほの家においても時折見受けられます。
そして、不思議なことに忘れ物をしたお客様は、その日を最後に見えられなくなります…(・_・、)
昨年の初夏に見えられたお客様もそうでした。
お客様がお帰りになって、テーブルを片付けたところ、腕時計を発見。
慌てて追いかけたのですが、見つけることができず…
腕時計ですから、気づいて取りにいらっしゃるかな…と思っていたのですが、見えられず。
どこで紛失したのかわからないでいるのかな…と思いながらも、月に一度のペースでいらしていただいたので、翌月来るだろうと思っていたら… いらっしゃりません(^_^;
気がつけば半年以上経った昨夜、ようやくいらっしゃいまして、腕時計は無事にご主人の元に返られました… よかったよかった。

本日オススメの日本酒は、「男山 純米吟醸 生原酒 立春朝搾り」
なんと、立春の今朝搾ったばかりの、超フレッシュなお酒ですよ!
旭川の「永山神社」にてお祓いを受け、無病息災・家内安全・商売繁盛などを祈願したお酒です。
立春の今宵、是非に召し上がって、この一年を無事にお過ごしくださいませ!
あ、商売繁盛のためにも、店主も呑みますよ~!(^O^)v

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしています~!

タイトルとURLをコピーしました