天巧 無圧取り 無濾過生原酒

天巧 無圧取り 無濾過生原酒今日は「〒マークの日」なんですって、ご存じでした?
郵便は昔は逓信と言っておりまして、その「てい」から「丁」としようとしたところ、アルファベットのTと紛らわしい… というわけで、カタカナのテを図案化したとのこと…
〒マークにもいろいろと歴史あるんですね…

そういえば、道路の交差点にも「T字路」がありますね…
これも、法律では「丁字路」というんですよね…
今じゃもっぱら「T字路」の方が使われていますが、似たような字で似たような読みの文字があるっってのは、面白いですね。

本日オススメの日本酒は「天巧 無圧取り 無濾過生原酒」、秋田の太平山のお酒です。
天巧と言えば、秋田在住時にあまりの旨さにビックリしたお酒です。
その天功を無圧搾りした超限定品がほの家にやってきています。
たった108本(煩悩の数?)しか作られていない、希少なお酒。
香り高く力強いしっかりとした味わい… 旨みが詰まったすばらしいお酒がさらにパワーアップしています。
しみじみ、旨い… とつぶやいてしまうこと間違いなし!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしています!

タイトルとURLをコピーしました