山本 ミッドナイトブルー 純米吟醸生原酒

山本 ミッドナイトブルー 純米吟醸生原酒たかが100円、されど100円…
100円の差で、こんなに変わるのかと驚きました。
というのは、ほの家の裏手の方にあるパチンコ屋さんの裏側に、いつしか7~8台ほどの駐車場が昨年オープンしました。
最初は24時間500円という事もあって、店主もよく利用していました。
ただ、このあたりでは最安値の駐車場という事もあって、あっという間にいつも満車になってしまうように…
気がつくと、600円に値上がり。
それでも、このあたりでは最安値… 店主が使いたくともなかなか空いていないことが多かったです。
そして正月明けに、いつしか700円になっていました。
気づかずに駐めていて、料金を支払う段になって値上がりに気づきました(^_^;
700円というと、お隣のパチンコ屋さんの駐車場と同じ料金。
同じ料金で、パチンコ屋さんの駐車場は屋根付きですから、クルマに雪が積もる心配も無いので、当然にそちらの駐車場をようになりました。
同じような考えの方が他にもおられるんでしょうね…
いつしか新設駐車場は、いつもガラガラとなってしまいました。
たかが100円ですが、厳しいものですね…

本日オススメの日本酒は、「山本 ミッドナイトブルー 純米吟醸生原酒」
ほの家では定番の山本ですが、その中でも定番のピュアブラックと酵母違いのお酒です。
是非とも、ピュアブラックと呑み比べて頂ければと思います。

ジューシーなフルーティー感いっぱいのピュアブラックに対し、こちらはよりシャープに整った印象の味わいです。程よく華やかできれいな香り、口当たり爽やかで若干ピリピリとしたガス感を感じるフレッシュ感に溢れた飲み心地はなんとも爽快。キレ良い後味も気持ちがよく、またすぐに次の一口に手が伸びるウマさです。

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

昨夜は悲しい木曜日…
今宵もほの家でお待ちしています!

タイトルとURLをコピーしました