すっぴんるみ子の酒 木槽搾り 無濾過あらばしり純米生原酒 9号酵母

すっぴんるみ子の酒 木槽搾り 無濾過あらばしり純米生原酒 9号酵母昨夜は、大阪からのお客様がご来店。
聞けば、麻生に住む店主のお友達とFB友達とのことで、ほんとうだったら二人で来るはずだったとのこと…
ところが、麻生の友人はなんとインフルエンザに罹患…
やむなくお一人で見えられました。
鉄道模型が大好きなようで、200両を超える車両を保有とのこと…ビックリ!

実は、麻生の友人のネット友達という方、他にもおられまして当店に何度も入らして頂いています… 以前に書いた鉄子さんです。

大阪からのお客様、鉄子さんの共通点は、麻生の友人のネット友達というだけじゃなく、麻生の友人とはリアルであったことが無いという点…
そんなお方に、店主の方が先に逢ってしまっているという、なんとも不思議な状態に!

なんだか不思議な感じです!

今宵オススメの日本酒は、「すっぴんるみ子の酒 木槽搾り 無濾過あらばしり純米生原酒 9号酵母」。
昨日に引き続き、るみ子の酒です。
「すっぴん」とは、化粧していない事をさす言葉ですが、こちらのお酒は、絞ったままの状態で、無濾過生原酒を意味しています。

しっかりした酸と含み香、しぼりたてのボリュームたっぷりの味わいは、口の中のすべてを洗い流してしまうかのような強烈な印象です。
あらばしりらしい迫力あるうまさです。

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしています~!

タイトルとURLをコピーしました