天の戸 純米大吟醸 45 生酒 吟の精仕込

天の戸 純米大吟醸 45 生酒 吟の精仕込今日はパイの日なんですよ~!
パイとはπ… すなわち円周率です、3.14ですからね…
円周率って、ゆとり教育で3と教えることになったと話題になりましたね~!
本当は、手計算の際に3で計算してもよいというだけの事だったようですが、かなりの話題になりました。

そして、同時に数学の日でもあります。
円周率の日であると共に、アインシュタインの誕生日でもあるからという理由ですが…
アインシュタインって、理論物理学者ですよね? 確かに数学も使うでしょうが、なんか無理ありますよね~(^_^;

そして、鉄の話題としては、東海道新幹線の「のぞみ」が走り始めた日でもあります。
東海道新幹線の最速列車として走り続けていますし、トワイライトエクスプレス・北斗星・カシオペアが運行終了してしまった今、東京~博多を結ぶのぞみは、日本最長距離を走る列車となりました。

今日って、意外と興味ある分野に縁がある日だったんだな~とビックリです。

さて、本日オススメの日本酒は、「天の戸 純米大吟醸 45 生酒 吟の精仕込」
純米蔵でおなじみの「天の戸」のお酒です。
杜氏曰く、『気軽に飲める大吟醸』を目指したとのこと。
確かに純米大吟醸なのに低価格… ちょいとビックリしますよ!

まろやかな甘さに酸味が絡み合い、コク深い味わいが濃密に広がります。
しっかりうまみがあるのに、切れのよいスッキリとした後味が… ウマイ~~~!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

おっと、ひとつ忘れていた!
今日はホワイトディでもありますね!
店主にチョコあげた覚えのある方、是非にいらしてくださいな!
いいことあると思いますよ~!
今宵もほの家でお待ちしています~!

タイトルとURLをコピーしました