田酒 純米吟醸 百四拾(桜ラベル)

田酒 純米吟醸 百四拾(桜ラベル)天気予報通り、雪が上がり晴れ間が指してきました…
これからは暖かい日が続きそうで、雪どけもいっそう進むとの事…
早く乾燥した道路になってほしいですね~!

今日3月25日はオレンジカード発行の日なんですよ、ご存じでした?
オレンジカードって何? って方もおられるかと思いますが、国鉄が発行していた磁気式プリペイドカードの事です。
1985年3月25日に発行が開始、様々なデザインのカードが作られ収集アイテムの一つにもなっていましたね。
2001年にスイカが発行され、時代は磁気カードからICカードへシフトし、2013年3月31日でオレンジカードは発行終了となりました。
似たようなものに、テレホンカードがありますが、こちらは現役…
といっても、携帯電話の普及で公衆電話は不採算事業に…(^_^;
でも、一年ほど前の埼玉県の少女が誘拐監禁されていた事件で、少女自らが公衆電話を使って通報する…なんて事もあったので、その重要性も再認識されているとか…
NTTにとっても困っているんだろうなぁ~(^_^;

本日オススメの日本酒は、「田酒 純米吟醸 百四拾(桜ラベル)」
百四拾(華思い)というお米を使った、おいしいお酒です。
毎年春に桜模様のラベルをリリースしていますが、今年からラベルが変わったようで、ちょいと爽やかなデザインになりました。

ラベルに合わせて? 華やか目の香りでいい香り!
甘味と酸味のバランスが程よく、旨みがありながらスッキリ…
田酒シリーズの中では、一番好きなお酒です。

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしています~!

タイトルとURLをコピーしました