三千櫻 純米 愛山 さくらにごり 生原酒

三千櫻 純米 愛山 さくらにごり 生原酒昨日、今日と久々に温かい日となりましたね!
クルマに乗っていると汗ばむくらい…
ちょっと窓を開けて走りたくなる陽気でした。

今日は4月24日、ハッブル宇宙望遠鏡の誕生日?でもあるんですよ。
1990年の今日、ハッブル宇宙望遠鏡を乗せたディスカバリーが打ち上げられました。
ハッブル宇宙望遠鏡を知らない人はいないでしょう、宇宙に望遠鏡を設置するというアイディアは、地上からは見えなかったものが見えるようになり、絶大な効果をもたらしましたね。
何度か廃止の危機に見舞われましたが、修繕作業を行い延命…
しかしながら、そろそろ寿命を迎えつつ有り…
来年には新たな宇宙望遠鏡の打ち上げが計画されています。
さらに素晴らしい宇宙の景色が見えるようになるのは楽しみですが、いままで活躍していたものが無くなるのも、さびしいものですよね…
店主のPCには、ヴォイジャーが撮影した土星の写真が壁紙として貼られていますが…
ハッブルの写真に変更しようかな?

今宵オススメの日本酒は「三千櫻 純米 愛山 さくらにごり 生原酒」
本日、道南の松前町で「ソメイヨシノ」が開花したと言うことで、さくらをイメージしたお酒です。
三千櫻の超限定品のお酒で、フレッシュなリンゴ系の香りの微発泡にごりです。
8度という低アルコールなので、リンゴジュースのようにすいすい飲めてしまいますよ!
でも、しっかりと旨みはありますので、ご安心ください。
爽やかな香りですので、一杯目にオススメかな? 日本酒が苦手な方にもバッチリかも!?

一口で春を感じられる一杯ですよ!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家で雄町しております~!

タイトルとURLをコピーしました