シトラスシャワー エクストリーム ケルシュ

シトラスシャワー エクストリーム ケルシュとうとう台風1号が発生したんですと!
早いですね~! まあ、日本に到達するのかどうかはわかりませんが、どんどん気候が変わっていくのがわかりますね。
今日は暖かかったので、ようやくタイヤ交換を行いました。
クルマを買ったのは冬だったので、夏タイヤは新品です…
また、慣らしから始めないと…ですかね。
ステアリングへの応答がよくなって、走りやすくなりました…
ドライブに行きたくなりますね~!
GWは、どこぞに行ってきましょうかね?

本日は、クラフトビールがオススメです。
田沢湖ビールの「シトラスシャワー エクストリーム ケルシュ」
店主の秋田の友人二人が参加している「Hit Hoppers」なる、ビール愛好家集団が、田沢湖ビールとコラボしてつくるビールを「シトラスシャワー」として、シリーズ化。
昨夏の第一弾は、ほの家でも提供して大好評でしたが、第二弾がやってきましたよ!

ドイツ・ケルン地方のビアスタイル「ケルシュ」を採用しつつも、オレンジを想わせるアロマのアメリカンホップ「モザイク」に加えビタリングホップとしてチェコ産ホップ「ザーツザーツ」の青臭さや苦みを使用。
 ジューシーで瑞々しくありながらグラッシーな苦みも強烈なエクストリームなビールに仕上がりました。

サッパリニガニガな面白いビールです!

そろそろ勝ってほしいファイターズ、今宵もほの家で一緒に応援してくださいね~!

タイトルとURLをコピーしました