みそぎの舞 限定純米

みそぎの舞 限定純米昨夜は料理長のお誕生日プレゼント代わりの「チューリップのコンサート」に行って参りました。
料理長はネタでこんな写真も用意していましたよ(笑)

チューリップはあまり聞き込んでいなかったので、最初の方は知らない曲ばかりできょと~んとしておりましたが、後半でメジャーな曲が増えて、店主も楽しんで参りました(^O^)v

今宵オススメの日本酒は「みそぎの舞 限定純米」
山形は鶴岡のお酒なんですが、使っているお米は木古内の「ほのか」というお米。
ほの家にちなんで、先日の函館旅行の際に買い込んできました。
この「ほのか」というお米を使っているのは、このお酒だけですので、貴重な一品ですよ!
北海道のお米なのに、なぜ山形の酒蔵で?
それは廃止になった江差線の木古内~江差間、木古内の隣の駅は「渡島鶴岡」という駅だった… と聞いただけで、すぐに想像が付くでしょう!
鶴岡からの入植者の町ですから、鶴岡の酒蔵で仕込むのでしょうね~

お味の方はクラシカルな淡麗辛口のお酒です。
これに独特の苦みが加わり、飲みごたえがあります。
食中酒としてぴったりな上、お安いのも魅力です!
ほの家でほのか米のお酒を呑む… まるでダジャレを楽しむかのようなお酒、召し上がってくださいませ!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵は月曜日でファイターズ戦はありませんが、しっかり見られなかった昨夜の試合を店内で視聴します。
ファイターズ最高!三連発! 楽しみましょう!
今宵もほの家でお待ちしております~!

タイトルとURLをコピーしました