陸奥八仙 いさり火 純米・無濾過生原酒

陸奥八仙 いさり火 純米・無濾過生原酒今日は「恋文の日」なんですと!
「523」が「こいぶみ」と読めることと、浅田次郎原作の映画「ラブ・レター」の公開初日であったことから、松竹が設定したそうな…
ラブレターなんて、とんと縁がない店主ですので、恋文の日だからどうだという訳ではないのですが、いろんな記念日が設定されていることにビックリした次第。
ついでに言うと、「キスの日」でもあるらしいです。
日本初のキスシーンが含まれる映画が公開されたとか…
どちらも、映画がらみってのが面白いですね。

本日オススメの日本酒は、「陸奥八仙 いさり火 純米・無濾過生原酒」
久々に仕入れました。
しっかりとした旨みと、無濾過生原酒ならではのボリューム感。
でも、意外と落ち着いた感じのあるお酒なんです。
なので、す~~~~っと入っていきます、おいしいです。

このラベル、「道南いさり火鉄道」に乗りながら呑みたいお酒かも!?(笑)

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

四位に上がったファイターズ、今宵は三位のライオンズと対戦。
5ゲーム差があるので、この2戦だけでは追いつかないのですが、じんわりと追い上げてほしいですね!
今宵もほの家で、一緒に応援しましょう!

タイトルとURLをコピーしました