豊盃 亀々快々 亀の尾純米吟醸 ミニチュア斗瓶

豊盃 亀々快々 亀の尾純米吟醸 ミニチュア斗瓶今日は「食堂車の日」です!
1899年の今日、日本初の食堂車が運行を開始いたことにちなみます。
ちなみに食堂の営業は、今は無き「ミカド」。
各地に、駅構内食堂があったんですが、2012年に廃業してしまいましたね…
函館駅の立ち食いそばなんかもミカドの営業でしたが、廃業のあおりで一時ジェイ・アールはこだて開発にて継続しましたが、数年持たずに廃止となりました。

ほの家の店内には、JR北海道で使用されていた電車の座席が設置されていますので、ちょっとイメージは異なりますが、食堂車チックな雰囲気を味わってくださいませ!

本日オススメの日本酒は、「豊盃 亀々快々 亀の尾純米吟醸 ミニチュア斗瓶」
特別においしいお酒ができたときにしか発売されないという「ミニチュア斗瓶」入りのお酒です。
そうなんです、蔵元の自信作というお酒なんです。
そして、使っているお米は店主の知人でもある亀スマの方。
あちこちの酒蔵がほしがる亀の尾を使っているんですよ。
そんなお酒が、おいしくないわけが無い!
きっと満足の一杯になるでしょう!
でも… ちょいとお値段は高めです… 記念日にでもどうぞ!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵のほの家、ドクターイエローの検査が入る関係で、久々にお刺身をそろえてみました。
是非に召し上がりに来てくださいね!
今宵のファイターズの先発は中村勝… 高校時代に投げていたマウンドに復帰で勝利をもぎ取ってくれるでしょう!
今宵もほの家で、一緒に応援しましょう!

タイトルとURLをコピーしました