ほっ

ほっ準天頂衛星の「みちびき2号」が無事に打ち上げられましたね~
1号からかれこれ7年… 長かったなぁ~
年内に残る2機もうちあげ、来年から稼働するとの事ですので、より正確になるんでしょうね。
実は店主、サラリーマン時代にトラクターの制御システムの検討を行っていました。
GPSの情報を用いて、自動運転を実現しようとするもの。
でも、GPSの限界や、その他のシステムとの連携も難しく、先送りとなっていました。
すの数年後、みちびき1号が打ち上げられまして、4号までの本格運用が始まれば、自動運転が可能になるな~と思っていました。
日本が日本のために打ち上げた衛星ですが、オーストラリアにもメリットあるんですよ!
また、ほの家のお客様のチャリダーの方、スマホでルートログを採取しているようですが、ところどころ高度がおかしいとかおっしゃっていたんですが、それも無くなるでしょうね~

そんな仕事から離れてしまったのですが、みちびきの本格運用を楽しみにしている店主です。

さあ、交流戦の開幕カード、初戦を落としてハラハラしていたファイターズですが、無事に勝ち越して「ほっ」としました。
というわけで、本日オススメの日本酒は「ほっ」です。

「飲むと、ほっ!とするお酒」なので「ほっ」です。
「ほっとできる家」を目指して「ほの家」という店名にしましたので、まさにほの家のためにあるようなお酒です。
香りが高めでキレのいい出来の良い純米酒。
60%精米とは思えないいいお酒ですよ。

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました