かぶとむしがやってきた

仙禽 かぶとむし今日、6月20日は東北新幹線が東京まで延伸開業した日です…1991年の出来事です。
当初は大宮駅発着、上野駅発着を経て、最終目標の東京駅乗り入れを果たしました。
上野から東京までの工事をしている最中は、東京の方で働いており、電車の窓から工事の風景を眺めていたものでした。
開業後には、東京駅で東北新幹線と東海道新幹線を同時に眺めるという事も体験できました。
ちなみに店主の娘も1991年産まれ… 同い年となりますね!(^O^)v

今宵オススメの日本酒は「仙禽 かぶとむし」

ほの家ではすっかり定番ともいえる、仙禽の夏酒です。

透明の瓶なのに、うっすら黄金色に見えるのはお酒の色…
まるで、カブトムシの好物、蜜のようですね!

アルコール度数はちょいと低めの14度。 原酒で14度ってのもすごいですね!
でも、軽い中にもしっかりと旨みがあり、存在感があります。

甘酸っぱい味わいは、ほの家のベーコンにもピッタリですよ!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

店主、ちょいと腰を痛めてしまったようで、しゃがんだりするのが苦痛です…
アイタタタ…と漏らしながらお酒を注がせて頂きますが、あたたか~く見守ってやってくださいまし!
今宵もほの家でお待ちしております~♪

タイトルとURLをコピーしました