泉橋 夏ヤゴMOMO13

泉橋 夏ヤゴMOMO13昨夜は、若者向けの日だったのでしょうか?
落ち着いたお客様が多いほの家、なんとも悲しい金曜日。
おまけに、いいところで追加点を取れないファイターズ、やはり勝てませんで…
ダブルで悲しい日となってしましいました(・_・、)

このところ天気もよいので、月がよく見えますね…
明日は満月、明るい月が見られるかな~と思います。
満月は、月が太陽と反対側にいることで見られる現象ですが、月も地球も動いていますので、天文学的に満月になる瞬間というのが存在します。
明日の満月は13:07です… なんと昼間ですね!
従って日本では満月になる瞬間の月は見られないというコトになりますが…
まんまるなお月様を楽しみましょう!

今宵オススメの日本酒は「泉橋 夏ヤゴMOMO13」
ほの家初登場のお酒です。
「MOMO13」は、「モモサーティーン」と読みます。
原料米の神力というお米の穂が薄い桃色であることと、アルコール度数13度というところからつけられたようです。
白桃のような上品な味わいもあるので、そちらもかけているのかもしれません。
瑞々しい果実を思わせるようなやや甘い味わいで、癒やし系な雰囲気です。

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしております~♪

タイトルとURLをコピーしました