松の寿 辛口純米酒 ひとごこち

松の寿 辛口純米酒 ひとごこち先ほど天気予報を見ていたら、湿度の話題がでていました。
これまで観測された一番高い湿度は?という設問で、解答は100%というもの。
その解答に対し、キャスターが「雨が降ってたら100%じゃないの?」とツッコミ…
このキャスターに限らず同じように考えている方は結構いるようで、おもわずクスリ…(^J^)
と、湿度の話題を書こうとしたら、長くなりそうなのでカット! 気になった方は、ほの家へGO!(笑)

今日はYS-11の日です。
1962年の今日、初の国産旅客機YS-11が完成したことを記念しての記念日です。
そっか~ YS-11って、店主と同い年なんですね~!
JRのディーゼル機関車、DD51も店主と同い年!
1962年生まれは、名機になる? っつうことは、店主もなれるかな~(^_^;

本日オススメの日本酒は、「松の寿 辛口純米酒 ひとごこち」
先日、雄町のお酒がとても人気でしたので、今度は蔵の地元米「ひとごこち」を使ったお酒です。
日本酒度+12という辛口のお酒ですが、数値とは裏腹に辛みがそんなに感じられない不思議なお酒。
むしろ、旨みがしっかりあるので、綺麗な甘みに感じます。
なめらかな口当たりで美味しいお酒ですよ!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしております~♪

タイトルとURLをコピーしました