天の戸 黒麹仕込純米原酒 天黒

天の戸 黒麹仕込純米原酒 天黒昨夜は、店主体調不良により早じまいをしてしまいました。
アルコール筋肉痛もあったのですが、なんだかお腹の下の方が重苦しく、立っているのがツライ状況に(^_^;
早い時間に見えられたお客様には、なんとかごまかしながらの過ごしていたのですが、どんどん苦しさが増していきまして…
動けなくなる前に帰ろうと決断した次第です。

「せっかくやってきたのに、開いてなかったぞ!」
というお客様もおられましょう、ここにお詫びを申し上げます。

買える間際に、FBのページの方に早じまいの旨のご連絡を書いたのですが…
先ほど見たら、たくさんのコメントがあってびっくり!
お客様に恵まれてるな~と、感もひとしおです。

さて、今日は待ちに待った皆既日食!
といっても、アメリカなんですよね~!
観測ツアー、行きたいな~と思って調べたら、なんと90万!
あきらめて、ニュース映像に頼ることにしましたが…
やっぱ素晴らしいですな~
次回、札幌で見られる日食は、2019/1/6の部分日食ですね~
1年半の辛抱です。
さらに、2030/06/01には金環日食が!
生きてられるといいなぁ~(^_^;

今宵オススメの日本酒は「天の戸 黒麹仕込純米原酒 天黒」
この日に合わせて仕入れましたよ~
天黒… まるで日食の時のように、天が黒くなるんですよ~!

このお酒、焼酎造りに使われる「黒麹」を使って仕込まれたお酒。
焼酎用の麹には、白と黒がありますが、黒はもっぱら泡盛で使われていますね。
しっかりした味わいができる麹として知られています。

柑橘系の甘い香りをともなった酸を感じます。
結構強く感じますが、盃を重ねる毎に優しい味わいに…
まさに「飲むほどに旨い酒」ですね!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、10%Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしています~!

タイトルとURLをコピーしました