豊盃 純米吟醸 無濾過生原酒

豊盃 純米吟醸 無濾過生原酒昨夜の帰り道のこと。
明日(つまりは今日)は満月だな~と空を見上げると…
ほぼまんまるの月なのですが、ぼやけているんです。
雲がある様子ではなかったので、ガスがかかっていたんですね…
そんな月を見ながら「今年は閏月があったので中秋の名月は10月だな~」から始まって、閏月とか太陰暦とかの話を料理長に説明しながら帰ったのでした。
で、最後に「きっと明日になったら忘れてるでしょ!」…と( ̄ー ̄)ニヤリッ
案の定、覚えていないようです… (x_x)

今宵オススメの日本酒は「豊盃 純米吟醸 無濾過生原酒」

いつもの豊盃純吟とちょいと違いますよ!
豊盃では珍しい「無濾過生原酒」なのです。
当然、通常の販売ルートにはのっておらず、レアなお酒と言えます。

ただでさえ美味しい豊盃の純吟…
無濾過生原酒ならではの、濃い味わいを楽しんでくださいね!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、10%Offとなります!

今日はドクターイエローの入線日。
あちゃ~! 水曜だからお刺身にできる魚があるかな~と心配していたら…
なんと、今日は水曜だけど市場がやっているとのことで、ちょこちょこと仕入れてきましたよ!
今宵も札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました