松本零士・戦国のアルカディア名将銘酒47撰 徳川家康

開華 純米吟醸 徳川家康今日、10月26日は「日本一の日」なんですよ!
なにが日本一かというと、プロ野球の日本シリーズで日本一が決まった日!
1998年の今日、横浜ベイスターズが38年ぶり2度目の日本一。
2005年の今日、千葉ロッテマリーンズが31年ぶり3度目の日本一。
2006年の今日、北海道日本ハムファイターズが44年ぶり2度目の日本一。
と、みっつもあるんですよ!
今年の日本シリーズは10/28からですから、結構早めに開催されていたんですね~

本日オススメの日本酒は、「開華 純米吟醸 徳川家康」
松本零士が描くラベルの戦国のアルカディアシリーズのお酒です。
栃木県代表は「開華」、ほの家では初めて扱う銘柄です。
それにしても、ラベルの家康はカッコイイ!
ちょっと松本零士らしくないような気もしますが、カッコイイ!
ラベルのかっこよさと反比例して、上品な香りとやわらかな旨味が調和した美味しいお酒です。
是非に召し上がってくださいませ!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、10%Offとなります!

今日はドラフト会議ですね!
注目の清宮は、どのチームに?
ちょいとテレビから目が離せなさそうです(^^ゞ
今宵も札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました