松本零士・戦国のアルカディア名将銘酒47撰 伊達政宗

金紋両国 戦国のアルカディア 伊達政宗いや~ 昨日のドラフト、ビックリしましたね~!
7チームが清宮を一位指名し、交渉権獲得のため抽選に…
我らがファイターズ、木田画伯がくじを引き… 見事に交渉権獲得!
これまで、栗山監督が外れ続きだったので、なんとも気持ちがいい抽選になりましたね!
来年以降のファイターズ、楽しみが増えました!

さてさて、今日は「月面X」が見られる日ですよ!
「月面X」とは、上弦の月のころ、月面の欠けぎわにアルファベットの「X」のような地形が見えることがあります。この現象が月面Xです。
ちょうどその場所の地形と光のあたりかたによってXの文字が浮かび上がったように見えるんですね~!
どんな風に見えるかって?
こちらのブログの写真がいちばんわかりやすいと思います。
観測できる時間は1時間ほどしかなく、今日は20~21時頃に観測できそう!
今日は天気もよいので、なんとか見られそうかな?
ちょいと夜空を見上げてみませんか~!?

今宵オススメの日本酒は「松本零士・戦国のアルカディア名将銘酒47撰 伊達政宗」
松本零士が描くラベルの戦国のアルカディアシリーズのお酒で、月と言えば三日月の兜をかぶった伊達政宗ですよね!
宮城県代表は「金門両国」、ほの家では初めて扱う銘柄です。
昨日紹介の家康は、あんまり松本零士っぽくありませんでしたが、伊達政宗は松本零士っぽいイラストです。
スッキリとした旨みとキレの良さが特徴的。
これまた、スイスイ呑める美味しいお酒ですよ!
是非に召し上がってくださいませ!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、10%Offとなります!

今日は久々にいい鯖を見つけましたので、すかさずゲット! いそいそと〆鯖を作っております。
そのほかにも、よさげな魚をいくつかゲット!
こんなに程度のいいものが集まったのは久々ですね~!
今宵も札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました