作 槐山一滴水 岡山雄町 純米大吟醸

作 槐山一滴水 岡山雄町 純米大吟醸いやはや、今日で10月も終わりですか!
今年はあと61日しかないんですね~
年明けには、今年中にアレコレやりたい事を考えていたんですが、半分も実行できず…
残された61日間でなんとかせねば!

と、思いつつも…
のんびりやりましょうかねぇ~

と、日和ってしまいます(^^ゞ

本日オススメの日本酒は「作 槐山一滴水 岡山雄町 純米大吟醸」
伊勢湾サミットで一気に知名度が上がった「作」ですが、~の智シリーズのワンランク上のシリーズが、この「槐山」シリーズ。
「一適水」とは、山川草木すべての 存在は、世界や森羅万象を具現し、一滴の水にも仏の命が宿るという教え。
気高い理想のお酒を追い求めることは、帰結として毎日の行いの積み重ねで あるとの思いを込めての命名です。

雄町は、野性味溢れる力強い味わいが最大の魅力なのですが、その造り方が難しいと言われます。
このお酒は完璧なまでに雄町を活かしてつくられています。
トロピカルな香りと甘味、雄町のコクが優しく広がります。
そして、呑んだ後の余韻がとても綺麗で、絶妙な味わいバランスです。

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、10%Offとなります!

本日から横浜で日本シリーズ!
ソフトバンクが勢いに乗って勝ち進むか、地の利を活かしてDeNAがリベンジするのか?
楽しみですね~!
今宵も札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました