高千代 takachiyo 愛×一本

高千代 takachiyo 愛×一本昨夜の名月「十三夜」、眺めましたか~?
ちょいと雨が降ったりとおかしな天気でしたが、帰り道にはちょうど月の周りだけ雲が切れていて、素晴らしいお月様が眺められました。

千葉県の佐倉市をご存じでしょうか?
地図で佐倉市のあたりを見てみると…
なにやら、テニスラケットのような線が見えませんか?
ユーカリが丘駅を出発して、反時計回りにぐるっと一周してユーカリが丘駅に戻る路線で、この独特の形状がおもしろそうで、一度は乗ってみたいとおもっているのですが、なかなかいけません(^_^;

そして、なんと不動産会社が運営している鉄道なんですよ!
設立には、いろいろと苦労があったとの事ですが、1982年の今日に開業となりました。
終点まで乗っていったら、元の駅に戻っていた… そんな体験はいかがでしょう?

本日オススメの日本酒は「高千代 takachiyo 愛×一本」
アルファベットで記載する「Takachiyo」ラベルのシリーズは、精米歩合59%に統一して米違いでのシリーズ展開。
今回は、愛×一本という事で、愛山を使ったお酒です。

愛山らしいデリケートな甘味、ゆったりと優雅で優しい味わいですが、喉の奥に一本筋が通った芯のある酸味がシャープな印象です。
美味しいと感じてもらえると思いますよ!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、10%Offとなります!

先週に引き続き、と~っても美味しそうな鯖をゲットしてきました。
寿都産ということで、日本海側で取れる鯖はいい感じですね!
羅臼のソイもバリバリに身が締まって美味しそう!
厚岸のホタテはほの家では初入荷!
おなじみ仙鳳趾の牡蠣は、実入りがどんどんよくなっています… もちろんLLサイズ!
今宵も札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました