酉与右衛門 秋桜 ひやおろし純米吟醸

酉与右衛門 秋桜 ひやおろし純米吟醸昨夜は木曜日と言うこともあって、ヒマヒマな日…
のほほ~んとしていたら、細身の素敵な女性が、ニコニコしながらやってきました!
笑顔っていいですね~ ついついコチラも笑顔になります。

着席の後いろいろお話ししていると…
先日発売の「CO.tone」を見て、「711の座席」を目当てにやってきたそうな…
ご実家が室蘭方面で、学生時代から社会人になって少しの間、通勤・通学にずっと乗っていたとの事で、思い入れがあるようです。
711の本も買おうか迷っているとのことで、店主の友人が出した本なので… と、オススメしちゃいました(笑)
また、711に座りに来て欲しいなぁ~

さて、今宵オススメの日本酒は「酉与右衛門 秋桜 ひやおろし純米吟醸」
「酉与右衛門」は「よえもん」と読み、岩手のお酒です。
薄いピンクのラベルは「秋桜」が描かれており、秋向けのひやおろし純米吟醸です。

落ち着いていながらもキリリとした香りで、柔らかな旨みが入ってきたかと思うと、綺麗な酸です~っと消えていきます。
とってもバランスとキレの良いお酒で、食中酒にもピッタリ!
是非にお召し上がりくださいませ!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、10%Offとなります!

本日のお刺身、先週までのめちゃくちゃウマイ鯖は、一時の幻だったようで、影も姿も見つかりませんでした。
羅臼のソイが、先週よりもパワーアップして脂のり最高! 三枚に下ろしていて、手がねっとりと脂まみれになりましたよ!
今宵も札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました