出羽鶴 純米大吟醸 MAPLE

出羽鶴 純米大吟醸 MAPLE昨日は、久々の平日の休日…
やりたいとおもっていたことが多々あったのですが、ぐずついた天気に気が乗らず、ずるずるとデスクワークのみで一日が終了…
不完全燃焼な一日でした(;゚ロ゚)

そんなだらけた日の翌日の今日… 正確には明日の未明ですが楽しい天体ショーが見られます。
今週末には新月を迎えるお月様ですが、かな~り細くなってきています。
そんなお月様が明け方の日の昇る直前に、南東の空に火星と仲良くなっているのが見られます。
その下にはスピカ、地面ギリギリには金星と土星が仲良くなっているのが見られます。
時間にしたら、朝の六時前後でしょうか…
夕焼けが綺麗でしたので明日は天気よいかな? 早起きの方なら見られるかも?

今宵オススメの日本酒は「出羽鶴 純米大吟醸 MAPLE」
大きく描かれたメイプルの葉が特徴のラベルで、秋の味覚が豊富に揃うこの時期に、深い味わいを、紅葉の深い色合いになぞらえてのラベルです。
山田錦をAKITA雪国酵母で仕込み、蔵内でゆっくりと低温熟成させることで香味を凝縮させています。 じっくりと広がるうまさですよ!
ちぃとばかりぬるくなった頃がオススメ… ぬる燗にしてもよいかも?
いろいろな温度でお楽しみくださいね!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、10%Offとなります!

今宵も札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました