てふ

昨日・今日と、日ハム戦はディゲームなんですね。

オープン戦のさなか、これまで応援していた小谷野がいなくなったので、次は誰をメインに応援しようか…
なんて事を考えていたときに、ふっと思い出したのが、昨年の試合の時に間近でキャッチボールをしていた谷口。
テレビで見ていると、華奢な体つきだなぁ~と思っていたのに、近くで見ると意外と筋肉がついているんですよ。
まあ、剛力彩芽に似ているというのが、ちょいとアレなんですが、今年は谷口を応援することにしてました…

そしたら…

先制のタイムリー打つし、四回表にもタイムリー!

今日の谷口、活躍していてうれしい!

柳の舞市場に行ってみたら… どうにもこいつから目が離れなくて…
ついつい買ってみました、柳の舞!

吸い込まれそうなくらいに透き通った目が、オイラを釘付けにしましたよ!

煮付けて、召し上がっていただきましょうかね~

アスパラそして、早々とアスパラがでてきましたよ。

ハウス物ですが、函館産。
根元の部分はオイラの親指より太いです…(^^;)
肉巻きにでもしましょうかね~!

その他、サロマの牡蠣…重めのが入っていますよ~

てふ福島の国権より「てふ」を準備しています。

年に一度しか販売しない限定品ですが、例年は春に生貯のお酒を販売しているのですが、今年は「生酒」での販売となりました。
丸く穏やかで可憐な香りが口内にひろがり、ソフトで柔らかい舌触りのお酒。
赤身の刺身などとの相性がよいとの事…
あぅ!
鮪の刺身でも用意した方がよかったかなぁ~

本日も、お待ちしています~!

タイトルとURLをコピーしました