会津中将 純米吟醸 美山錦

今度は宮城も大変な事になっているようで…

明日は岩手? 明後日は青森?

そんな不安が頭をよぎります…

日曜の北海道地方も雨ですか… う~む…(^^;)

イクラ

というわけで、イクラを仕込みました。
といっても、普通の味付けじゃありませんよ! なんと「味噌漬け」なんです!
ちょい甘の味付けで、日本酒にピッタリですよ!
もちろん、ご飯にも!
ほの家の美味しいご飯にのっけて、召し上がれ~!

会津中将 純米吟醸 美山錦

そして、本日のオススメ酒は「会津中将 純米吟醸 美山錦」! 特別ラベルのお酒ですよ
実はこのお酒、「辰泉」「會州一」を含めた三蔵でのコラボのお酒なんです。
使っているお米は美山錦で統一… しかも、同じ生産者のお米を使って三蔵で醸すというコラボなんです。
従って、他のお酒もラベルデザインは同じで色違い。
三つのお酒を呑み比べてみると楽しいですよ~!

「辰泉」「會州一」は、明日以降にご紹介するとして、今回紹介の「会津中将」は酸が少なめでとても柔らかな口あたり。 綺麗な甘みがインパクトあり!
しかしながら、なぜか喉ごしがよくてすい~っと消える、不思議な酒。
美山錦らしからぬ柔らかさはビックリかも?
是非に呑み比べてみてくださいね!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

コメント

  1. […] 2015/9/11会津中将 純米吟醸 美山錦 […]

  2. […] 2015/9/11会津中将 純米吟醸 美山錦 […]

タイトルとURLをコピーしました