七ロ万

朝方、大雨だと思ったら急に晴れて…

変わりやすい天気は、秋の空だからでしょうか?

いい天気に誘われるように、石狩の佐藤水産で行われている「鮭まつり」に行ってきましたよ。

いろいろ新製品の試食&人気投票や、直売所をのぞいて、お昼ご飯。

鮭出汁のラーメンと、ルイベ漬丼をママと半分ずつ食べてきました。

脂っこいラーメンが食べられなくなってから、行ったことのないラーメン店にはなかなか行けなくなってしまったので、こういう機会はありがたい!

魚だしオンリーなのに、しっかりとコクがあり美味しかった~!

七ロ万日曜日だけど、ほの家は営業してますよ~!
この連休、最後の日だけお休みです。
オータムフェストにやられっぱなしの予感ですが(^^;)、のほほ~んと営業してます。

そして今宵のオススメは「七ロ万(ななろまん)」です。
フレッシュさを幾らか残したフルーティな含み、爽やかなサイダーを思わせます。スイカやメロンのフレイヴァーも感じます。優しい甘味を感じますが、ふっと融けてスウっと馴染みます。酸も利いた気持ち良い口当たりです。
広がるボディはふくよかですが、口中ふわりと浮いたように軽やか。その周りを酸・苦・渋の辛さの要素が薄い幕を張り、味をドライにシャープにしてくれます。
甘さには透明感があり、綺麗に澄んでいるので後半伸びてくる辛さが良い塩梅です。
のど越しのソフトさ、余韻に感じる辛さの名残が心地よい締まり方です。

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

明日もお休みですよね?
ほの家でのんびりしませんか~?

タイトルとURLをコピーしました